<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨上がり

a0124947_18391890.jpg

今日は、まとまった雨が降り続きました。
山間部も雪じゃなく雨らしいので、川の増水が気になるところです。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-23 18:41 | 季節

初場所

a0124947_2031399.jpg

昨日、初めて愛知県の寒狭川へ行ってきた。同じ愛知県とは思えないくらい自然豊かな所でした。
当日の朝は寒かったですが、太陽が高くなるにつれてぽかぽか陽気に。
ライズが始まるまでのんびり日向ぼっこ、
a0124947_2031409.jpg

その合間を見て、T-Kさんが鳥を探しに。 ↑ ホントよく見つけます!
a0124947_20313915.jpg

そうこうしてるうちに水生昆虫がハッチし始め ↑ ところが何も起きず場所移動。
移動したところはライズがあり、見事F戸さんが今シーズン初物ゲットとなりました、
a0124947_20314016.jpg

おめでとうございます。
私も、後に続けと奮闘したんですが残念ながらボウズとなりました。
それにしても魚がフライをぎりぎりまで見て見送る姿は何とも・・・・。
そこまで吟味しなくても。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-21 20:51 | 釣り

事後事後

a0124947_2141641.jpg

だいぶ前のことですが、地元にいい感じのダイニングバーを見つけました。
a0124947_2141653.jpg

こんな感じの小部屋もあり落ち着いた感じの店で
気の合った会社の連中と5時間も居てしまった、そして
料理はイタリアン
パスタ・ピッツアもサイコーでした。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-16 21:49 | その他

ついてない

a0124947_19401091.jpg

前の日に情報を仕入れ。
先日、またしても長良川へ、朝一時間ぐらいライズは続いたものの
ワンチャンスを合わせミスでのがし、その後ライズは散発へ。
いろいろあって少ししかいられず、トボトボとその場を後に、
でもまた戻ってくることに、一日二往復してしまった。
その後は雨模様となり美濃橋に行ってみるけど シ~ン!解禁当初の騒ぎはどこへやら・・・?
魚たちはどうしてしまったんだろう?
どこにいるのかな?
誰か知りませんか?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-14 19:56 | 釣り

キビシイデスネ

a0124947_22482828.jpg

木曜日も、釣りへ出かけ月曜~火曜に降った雨の影響で川は増水気味。
川の流れも水も冷たい感じで・・・。
あちこちポイント移動しながら川面に注目するもライズは一向に起きませんで、そんな時は。
とっととお昼ごはん、ということで郡上の町中にある蕎麦正まついさんへ
a0124947_22475439.jpg

おろし蕎麦の辛味大根が最高でした。そして釣りは、最終的に武儀川に移動。
a0124947_22482856.jpg

そこにいたM山君が釣ったアマゴ。おいしいとこもってくなぁ。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-11 23:03 | 釣り

アラレ。

a0124947_2158226.jpg

月曜日は、釣りに行って午前中は、霰に降られライズは散発。
途中雨に変わり本降り。もうダメかなと思ったら、M山君から電話が入り・・・。
電話中しばらくして雨がやみ再びライズが、今度はかなり頻繁に。
a0124947_21583079.jpg

夕方まで待った甲斐があり、何とか釣ることができました。
あたりが暗くなり、帰るころには又雨が、この間はいったい。
う~ん人間性か?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-08 22:12 | 釣り

マシン完成!

a0124947_20131999.jpg

キャスティングストローク矯正マシンついに登場!
ストロークが素晴らしく解りやすいです、これは!
今まで無かったのが不思議なくらい?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-05 20:17 | その他

民宿

a0124947_17235849.jpg

2月1日2日と今回は久しぶりの一泊釣行!
宿は郡上の町中の菊見屋さんという民宿へ。 1日一組限定なのでまるで田舎の親戚の家に遊びに来た見たいな感じでのんびり出来ました。
a0124947_17235830.jpg

料理も素晴らしく心のこもった手作り感満載の地の素材を使ったものでした!
おかみさんも温かく・料理も温かく・お風呂も温かく・最後は布団の中の湯たんぽも!
心が和みました。
それが功を奏したのか・・・・どうかはわかりませんが・・・・。
a0124947_17235969.jpg

めでたく2日目に初物を釣ることができました。
ありがたいことです。
最後にウェーダ―を貸して下さったSさんありがとうございました。
(僕のウェーダ―がものすごく浸水したためです。)
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-04 17:42 | 釣り

祭りだ!

a0124947_1643868.jpg

ついに、本格的なシーズンの幕開け。当日は、久しぶりの雪模様。でもそれらしい。
a0124947_1643848.jpg

いつもの鍋で、みんなでワイワイ!
a0124947_1643950.jpg

今年は頻繁にライズもあり、キャスト!キャスト!
a0124947_1643943.jpg

a0124947_1644026.jpg

上の二枚の写真は、T-Kさんが撮りました。さすがです。
解禁日は、寒かったですが皆さんライズに熱くなってました。
いい解禁日になったと思います。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-03 20:43 | 釣り