<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懲りずに

a0124947_1948484.jpg

またしても、前日に雨に降られながらも釣りへ。
山間部はそんなに降ってないし、調子がいいから行って来たらと悪魔の囁きが聞こえ・・・。
行ってみることに、
雨は早朝には止み、写真のようなきれいな青空が広がりそれと対照的に川の色はというと
何ともいいかんじ?の濁り・・。と増水、でもせっかく来たんだから練習と思いつつ釣りを開始。
自分なりにちゃんと流せているつもりだけども、本当に流れているのかだいぶ疑問に思いつつ
まぁ、何時かは報われる時が来るでしょう。
それを信じてまた今度も挑戦!
今度は、ちゃんとしたときにね。
来週も天気が心配・・。
台風が発生してるし、こっちに来なきゃいいけど。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-05-25 20:05 | 釣り

参加

a0124947_18402694.jpg

先日、いつもお世話になっているWatchettさんのフライフィッシングスクールへと参加してきました。
当日は、朝から曇り空の釣りには条件の良い天候となり、
行きの車中ではいいんじゃない。と言った会話で盛り上がりつつアッという間に現地へ到着。
現地では、今回参加された方たちがすでにウェーダーへと着替えて準備万端!
そして、簡単な説明などを聞きスクールスタート。
今回、自分は午後の部だったので時間が来るまで予習?をかねて釣り上がりへGO! 
ポツポツと釣れたんですがサイズが・う~ん・な感じの虹鱒ばかり。
アマゴ・イワナは何処へやら。そんな感じで時間が過ぎ昼食をとるため集合場所へ、
a0124947_18565946.jpg

食事時間が終わり午後の部スタート。
今回で二回目の参加なのですが、やっぱり説明がすごく解りやすく、
間近で見れるので良い経験となりました。
まさに目から鱗です!
a0124947_19241123.jpg

みなさんお疲れ様でした。
 忘れないうちに実践しなくては!
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-05-18 19:27 | 釣り

妄想中

a0124947_20211733.jpg

 いつしか、出会えるといいな。
  などと、本流の大物を妄想の中で釣りながらウエットフライを製作中。
 まぁまぁきれいに巻けたので記念に一枚撮影。
 妄想が、ふくれ上がる一方です。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-05-12 20:27

やられた

a0124947_21455848.jpg

 昨日、釣りへ出かけたのですが・・・。
  
 一昨日の天気予報では、雨はお昼ぐらいまでは降らないと・・・。
 ところが、自宅を出るときはどんよりした雲はかかっていたんですが、
  まぁ大丈夫でしょうと、思ったんですけどねぇ  しかし、東海北陸道を北上し
 美並IC辺りを過ぎたところで・ポツリ・とフロントガラスに水滴が・・・。
   えっまさか!と思いつつ走行しているとトンネルを抜けるごとに雨脚が強くなり
 途端にワイパー全開じゃないと前が見えないほどの雨に。  降り始め早っ!
 現地についても雨は強いまま降り続け、川は濁りが入り、竿を出すことなく撤収。
a0124947_220656.jpg

 そんなもんだから帰りは一般道でのんびりと。
 途中には、ちょっとしたミズバショウの群生地があり、楽しませてもらいました。
a0124947_2223392.jpg

 もちろん食の方もね。たまにはいいですねこんなドライブも、
 根拠のないプラス思考で前向きに。
  参ったなぁ、いやはや。 
            
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-05-11 22:07 | 釣り