<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

便乗?

a0124947_21562646.jpg

昨日は、以前から約束をしていたと言うSさんと、Kさんの長良川の釣行に便乗して
一緒に行くことに。
前日の天気予報は午後から時間1mm~2mmの降雨量という予報だったのに、実際は降り始めが早く水面を叩くほどの雨に。
そんな状況でも散発なれどライズが見られたのが癒しでした。
そしてKさんは、魚を掛けるも痛恨のばらし、僕はと言うと合わせの失敗で初モドリならず・・・。
出来ることなら、釣果もSさんに便乗したかった・・・・
a0124947_1895179.jpg

 Sさん・Kさん、  
お疲れ様でした。
 いつかは釣りたい長良のモドリ。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-04-21 18:14 | 釣り

春の花

a0124947_21592742.jpg

季節はもう春ですね。
 今回は、近所の公園へ散歩がてら花の写真を撮りに道草をしながら行ってきました。
この季節は桜が注目されがちなんですが、ほかにも綺麗な春の花が咲いているのに気が付いた。
桜ばかりじゃないんだなこれが、
では花見を。
a0124947_21103923.jpg

a0124947_21105753.jpg
a0124947_2111567.jpg

結構、探すとあるもんだなぁ。
綺麗なのが!やっぱり春はいいですね。気持ちがいい。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-04-05 21:15 | 季節

いつになったら?

a0124947_21574919.jpg

先月の31日に蒲田川へ釣りに行ってきました。
今回はF戸さんと二人での釣行。二人とも今年初の蒲田川への釣りなのでとても楽しみにしていて
宝山荘さんのホームページにアップされている川の様子を見て水量も落ちてきたし
天気も曇りでいいんじゃないと、前向きな会話を行きの車中でしつつ到着!
そして川に行く足取りも軽くさあ釣りますかと思っていても・・・・、
シ~ン!
気温が上がる時間帯に成っても魚の活性はおろか昆虫のハッチもなしどーなってんの?
それでも何とか魚の顔を見ることが出来て一安心。
サイズはまぁ、あれなんですが綺麗なヤマメでした。
a0124947_22362713.jpg

今年は、
 なんか
  こう、変。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-04-03 22:39 | 釣り