<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく!

a0124947_2233838.jpg

8日と9日、長良川へ釣に行って来ました。8日は結構ライズが有るとの情報聞き入れ早速向かうことに。そして10時位から水生昆虫がハッチし始め魚の活性も上がってライズも頻繁に。
しかし残念ながら、ライズまでの距離が・・・。
そうこうしてる間になぜか濁りが入り始め場所移動、今度は有名ポイントへ行った方がいいとマスターSさんから電話があり向かうことに。そこにはM山君とI上さんの姿が。ここでもライズが頻繁に起きて俄然やる気に、しかし、そんなやる気もライントラブルに
見舞われ空回り・・・。
そんな中、M山君ビシビシ釣って行きます(さすが)
a0124947_2224538.jpg

今日、そのリベンジをと小雨の降る中昨日の場所へ。ある程度すると水面には波紋が下流から上流へと、ある程度タイミングを
自分なりに見計らってキャスト。  
ボコッ 自分のフライに魚が、そ-っと合わせフッキング、ブルブルと今年初の魚の感触が。
シラメ釣に通い6年!やっと釣る事が出来ました、長かったなぁ。
a0124947_2313356.jpg

やっとシ-ズンが解禁になった気が。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-02-09 23:09 | 釣り

世界の

a0124947_2244744.jpg

少し遅くはなりましたが、世界的スターのDVDを見ました。
多くのファンに惜しまれこの世を去った、
故マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT 
幻となってしまったロンドン公演のリハーサルの模様を記録として映したもので
彼が亡くなってからこの映像が1本の映画として世界各国で公開され
多くのファンを魅了しました。僕は彼の映像をあまり見たことなかッたのですがこの映画をみて
彼のプロとしての凄さを見た気がします。沢山の人たちから愛されるわけですね!
コンサ-トのDVDが見たくなってしまった。
  ご冥福をお祈りします。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-02-05 21:26

祝!!

a0124947_22637.jpg
 
祝!釣シーズン開幕。今年はどんな魚がつれるかな?色々と楽しみです。という訳で・・
行って来ました長良川へ、
川原にはいつものメンバー。
そしていつものライズ風景が?と期待していたのですが、
水面はシーンと静まり返りただ水が流れているだけ(あたりまえか、川なんだから。)
ライズを待っているつもりが寒さも手伝い、いつしか火を熾してまったりモードへ突入!
a0124947_21422935.jpg

そして今回も恒例の鍋をやる事になっており、その鍋の味付けを任されることに。
今回、素晴らしい食材を持ってきて下さった方、おかげ様でおいしい鍋が出来ました。
味付けした本人としては、喜んでもらえたのが良かったなぁ。
今日は皆でワイワイ楽しい一日がすごせて、良い解禁日となりました。
 午後から雨でしたけど・・・・・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-02-01 21:58 | 釣り