<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャス連!!

a0124947_2272533.jpg

今日は、久しぶりにキャスティングのスクールをwatchettの鈴木さんにお願いして開講してもらいました。
やはり見てもらうのは一人で練習するよりも欠点を見つけてもらえるので、
とても要領がつかみ易いですね、そして、いろいろと分かり易いアドバイスもしてもらえるのでとても身になります。それでも右手をストップさせるのをかなり意識しないとジワーっと動いてしまう(右手が言うことを聞いてくれないんだなこれが・・・・。)
かなり悪い癖が付いてる模様、そんでも最後の方は鈴木さんの的確なアドバイスもあり何とか止めていられるように。でも気が付くとまた動いていたり(悲。)
しばらくは、右手との戦いが!
午前中は風があまり強くなくて良かったー!
a0124947_215867.jpg

お疲れ様でした。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-01-26 22:02 | 釣り

懐かしい

a0124947_2282943.jpg

今日、引き出しを整理していたらとても懐かしいフィルムネガが出て来たので、
複合プリンタのスキャナー機能を使ってスキャンしてみました。
その写真がマニアなら価値ある写真だと思うんだけど、どうでしょう?
それがこれ、今は新しくなっちゃったんだけど全国的に珍しい橋の写真です。
a0124947_2035895.jpg

電車と自動車そして、そこを歩行者までが行きかうすごい所だったんですね!旧犬山橋は。
この時は取り壊される前に行ったもので、
カメラをもった沢山の人が電車等の行き交う風景を撮影してました。
今考えると、とにかく独特の風情がある場所でしたねこの橋は・・・。
古いものをすぐ壊すというものはどうかと、保存する方法は無かったのかな?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-01-23 20:48

早くしないと!!

a0124947_2295172.jpg

早いもので、もう少しで釣のシ-ズンが始まろうとしています。
あと2週間ぐらい、そんでもっていつものようにフライが巻けてない・・・。
毎年こんな感じで、学校の夏・冬休み、みたくまだ大丈夫と自分に言い聞かせていると、
気が付いたら学校が始まってしまった的な感じに・・・ならないように今からでも少しずつタイイングして行こうかな。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-01-17 20:37

寒い!

a0124947_22105522.jpg

今日も寒い。のは冬なんだから当たり前か・・・、またまた寒波がやってきて、平野部でも積雪がありました。
今朝起きてみてびっくり!
ほんとに今シーズンの冬は雪が良く降る、暖冬じゃなかったのかな?
a0124947_19545493.jpg

この寒さのピークは、明日の午前中まで続くらしい。
寒いってつらいなぁ。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-01-13 19:57 | 季節

遅くなりましたが

a0124947_22122027.jpg

皆さん(と言っても何人の人が見に来てるんだろう。)
明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いします。
今年もブログ見に来てくださいませ。
 さて、新年の挨拶はこれぐらいにしておいて、今年も毎年恒例になりつつある新年旅行の話でも。
この旅行は、いつもお世話になっているガソリンスタンドの皆さんと一緒に参加させてもらっているもので
今年で6回目を迎えることに。そして今回は伊勢方面へと行って来ました。初日は、お伊勢さん参りに。
今年の伊勢神宮は、宇治橋が新しく架け替えられたため、多くの参拝客ですごいことに。(そうでなくても凄いのに。一日ずれてて良かった。)
a0124947_21374685.jpg

a0124947_2140048.jpg

そして、参拝を済ませておかげ横丁を散策、やっぱりここも凄い人!赤福前も人!人!黒山の人だかり。
やっぱりお伊勢さんは特別な場所なんですかねぇ。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-01-05 21:50 | 旅行