今が季節

今が花の季節のサボテンを今日は写真に写しました。
a0124947_19414630.jpg

a0124947_1942263.jpg

まだまだこれから、たくさんの花が咲きそうです。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-20 19:45 | 季節

夢中で

今日は、仕事が早く終ったのでいつもの川の脇の芝生でキャスティングの練習。
ここは、帰宅中の学生、犬の散歩をしてる人、ウオーキング・ランニングまたはサイクリングなど
 いろんな人が通って行きます。
この人たちに、何やってんだ?こんなところで?といった不思議そうもしくは変な目で見られたり・・・。
中には「なんの練習?」と聞いてくる人もいて「フライフィッシングという釣りの練習なんですよ。」と答えると、
「ふぅ~ん。」といった理解してない返事が返ってくるんですね大半が、知名度低すぎこの釣りって。
まぁいろんな人がいるなぁと感じさせられました。
結局その場所で1時間30分ぐらい練習、気付けば西の空が赤く染まってました。
a0124947_19293648.jpg

段々と日が暮れるのが早くなってきましたね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-19 19:32

鮮やか

ここいらへんも、
銀杏の葉っぱが色付はじめた。
a0124947_20243596.jpg

鮮やかな黄色で眩しいぐらい。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-16 20:26 | 季節

乗り鉄 エピソード3 旅の終焉

前回からの続きです。
いよいよ今回の旅も終ろうとしています、いろいろあった旅だったなぁ。だけどいい思い出になりました、
たくさん写真も撮ることが出来たし、
美味しいものも食べれたし後はのんびり電車に揺られて帰るだけ。
行きでは撮れなかった車窓からの風景もちゃんと撮りましたよ勿論。それでは、その風景を見て下さい。
a0124947_207367.jpg

a0124947_1944292.jpg
a0124947_1946734.jpg
a0124947_19484088.jpg

a0124947_19502773.jpg

a0124947_19491398.jpg

たまには車じゃなくて、こういった旅行もいいもんだなぁと思いました。車ではあじわえない風景だったり、
のんとびりした時間が過せたような気がします、
どうですか?みなさんも車を置いといて電車で出かけてみては?
 今度は 何線に乗ってみようかな?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-12 20:07 | 旅行

乗り鉄 エピソード2 気分は城主

この前の続きです、
郡上に着いて目的の紅葉を撮りに徒歩で街の中を移動、時間が早かったので普段通らない路地をうろうろしながら歩いていると、蕎麦屋さんの前を通ると仕込みの最中なのか、出汁を引いているいい香りがしてきたり。開店の準備をしている人がいたり町が動き始めてました。
a0124947_20294861.jpg

そしてちょっとした坂道を登っていよいよ八幡城に到着。途中紅葉が綺麗でした、
a0124947_2072135.jpg

山頂からの写真も撮り、お城の天守閣に移動。天守からは旧城下町が一望できちょっとした城主気分が味わえまさに、あっぱれ。
a0124947_2014649.jpg

a0124947_20123149.jpg

ふたたびお城を後にして町をぶらぶら散策、
a0124947_20305066.jpg

郡上名物肉桂玉を買って蕎麦食べてよく歩いて
これからまた電車に乗って家路に・・・。
a0124947_20315916.jpg

[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-10 20:32 | 旅行

乗り鉄 エピソード1 痛恨の乗車ミス

今日は、何年も前から計画を立てていたものを実現してきました。
それは、長良川鉄道に乗って郡上のあたりまで行くというもので、
ずぅ~っと行こうと思っていたんですけどね。
そうこうしてる間に3年ぐらい経ってしまった計画です。事の思いつきは、長良川で釣りをしていると
タタンッ タタンッ  と小気味良い音を立ててこの鉄道が走ってきて、なんか
のどかでいいなぁと思ったのがきっかけでした。
というわけで今日、紅葉の写真を撮りに行こうと朝早くから出かけることに。
a0124947_2131491.jpg

目指す鉄道には2本路線を乗り継いでようやく到着、けど乗った電車が美濃市終点(悲)
a0124947_21404851.jpg

a0124947_21421960.jpg

次の電車まで1時間以上(これもローカル線の良さ?寝坊したら1発アウト)なのでせっかくだから
うだつの町並みを見に行ってきました。
a0124947_21402487.jpg

町をうろうろしていると時間になりやっと郡上方面の電車が、実際乗ってみると川沿いや山沿い、
道路、民家沿いなど街中の通勤電車では味わえない景色が楽しめました。
a0124947_21485261.jpg


続きはこちら
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-09 21:59 | 旅行

イベント

今日は、フライフィッシングのイベントに行ってきました。
このイベントは、東海地区初のイベントということでたくさんのフライフィッシャーやフライフィッシングに興味のある方たちが来ていました。
エキスパ-トの方たちのキャスティングデモやフライタイイングデモ等内容は盛りだくさんで皆さん楽しんでいたようです。
僕も、いろいろなロッドが振れて楽しかったー。
a0124947_1951897.jpg
a0124947_19514122.jpg
a0124947_19515078.jpg
a0124947_1952093.jpg

最後は夕日で締めくくり。
 また来年も行けたら行きたいなぁ。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-08 19:55

よくあるもの

a0124947_205279.jpg

歩行者の安全を守ってくれる歩行者専用信号機、
 最近はLED化されていて良く見えるようになっています、でもこの古いタイプもまだまだ活躍中。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-06 20:57

街中も

そろそろ街の街路樹なども、種類によっては色付き始めましたね。
本格的な紅葉が楽しみになってきました。
a0124947_2134469.jpg

写真でも撮りにプチ日帰り旅行に行って来ようかな、電車に乗って。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-04 21:37 | 季節

木枯らし

今日は、午前中は風も無く穏やかな日中だったのに、午後からきゅうに風が強くなってきた。
ちょっとした台風並みの風が今も吹き続けている、どうやら木枯らしらしい。
岐阜の山間部では雪も降っているそうで、
いよいよこれから寒くなっていくんだろうなぁ・・・。
a0124947_20183772.jpg

布団から抜け出せなくなる、季節ですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-02 20:21 | 季節