<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩の続き

a0124947_2120357.jpg


a0124947_21205918.jpg

a0124947_21211794.jpg

なぜ、すごい迫力だったかというと。
ここの打ち上げ場所は、普通だったらだいぶ遠い川岸をはさんで上げたり、観客席が打ち上げる場所が高かったりするのに、公園ということですごく(大げさ?)近場に打ち上げ場所がセッティングされていたり、
見ている人達と同じ目線から上がるのでまるで花火が頭の上に落ちてきそうなかんじに!
音もすごい!(腹の底に響く感じ)
久しぶりに花火を間近で見たなぁ・・・、
なんかワクワクしました。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-29 20:26 | 季節

夏の風物詩

a0124947_21165115.jpg

a0124947_2117831.jpg

a0124947_21172462.jpg

a0124947_21174575.jpg

a0124947_21193090.jpg

写真が沢山あるのでまた後日アップしたいと思います。
それにしてもすごい迫力だったなぁ。わけは後ほど・・・
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-26 20:29 | 季節

もう一つの趣味

ちょっとした時間の合間を見つけて作りかけだった模型を完成させてみた
 それがこれ
a0124947_20432285.jpg

 零式艦上戦闘機二一型 
a0124947_20433375.jpg

a0124947_20434334.jpg

素人作にしてはいい出来かと(自画自賛)
もともと物作りが好きで飛行機も好きだし、と言うことで代表的な物をということで零戦にしたわけですが
この飛行機について調べると、いろいろと型式があるみたいで結構面白いんですねぇこれが。
作り比べて見るのも面白いかなと・・・。次は三二型かな。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-23 20:51

これ、どうしよう・・・・・

この前、マックでちょっと笑える言葉が書いてある缶バッジをもらった。
それがこれ!
a0124947_20443879.jpg

ちょっと目指すところがわからないのですが?
ほんとにどうしようってなります、しかも2つも。いったい何種類あるんだろう・・・・?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-19 20:23

in 浜名湖

昨日は、S木さん、O田さん、go_easyさん、僕の四人で浜名湖へ行ってきました。
途中、マックりながら。(早朝マックは結構キツイなと・・・。)
 いよいよ現地に着くと、前日の予報では風は弱いと言っていたそうなのにかなり、ビュービュー。
それでも船をだして一番のポイントがある場所へ向かうとすでに水面はジャバジャバ白波が立っていた。
そこで、風裏になるという場所へ移動。釣りをすることに。
a0124947_21295857.jpg

それでも風は強くて、キャスティングスキルの低い僕には結構きつかった、そんな中近くで釣りをしていたキャスティングインストラクターの資格を持つS木さん、O田さん、の両名は何事も無いように投げ続けているんです(やっぱりマスターすごい!この二人が一緒に乗っているのもすごい豪華。)あんな風に投げれたらいいのになぁ・・・。下の写真は悪条件の中、投げつづけるgo_easyさん
a0124947_213084.jpg

そして、道具をかたずけて帰りがけには今まで吹いていた風が収まるではないですか。(自然のいけずぅ)
それでも時にこんな顔も見せてくれます。
a0124947_21351933.jpg

いろいろと、中身の濃い一日だったなぁ、いろいろとね・・・。
それでは、一緒に行ったみなさんどうもお疲れ様でした。
また、これに懲りずに一緒に行きましょう。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-17 22:02 | 釣り

popper's test

今日は、今度浜名湖で使うポッパーを作ったので(と言ってもM川さんのコピーですが。)
それでも一生懸命作ったのだから本番で使う前にちゃんと、ポコポコするかなとテストしに何時もの公園に。
a0124947_21243237.jpg

いつもは、新作を作ってみるもいきなり本番なので2キャストで壊れたり、
ポコポコしなかったり(笑)
その反省を活かしてテストしてみることに。
 今回はちゃんとスローリトリーブでもポコポコしてくれました、一安心。
a0124947_2124478.jpg

でも、良く考えたら浜名湖って波があるじゃん・・・!
しかし今日は暑かった。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-14 21:13 | 釣り

練習

   昨日、キャスティングの練習をしてきました。
   午前中にしようかなと思っていたのですが、あいにくの雨模様、梅雨の天気はわからないですね。
   あ~あ今日は駄目かなと半分あきらめかけていると・・・
   次第に雨が上がってこれはやれるかな、
   と言う事で春日井市民に超有名?な公園に行って来ました。
a0124947_21254674.jpg

   今回は、いよいよソルトウォーターフィッシングのシ-ズン到来ということで、
   ツ-ハンドをメインにシングルハンドをはさみつつ練習。  
   今日は昨日のつけがまわったのか
   ホ-ルのし過ぎで左腕が痛い・・・・(悲し)
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-07 20:44

浮釣木

庭にちょっと変わった花があったのでとってみました。

なんて読むか分かりましたか?
あたった人には・・・・・・
 何にもでませんよ、ちなみに 
浮釣木<--< 答えはここに
a0124947_2046384.jpg

[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-07-02 21:09 | 季節