<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた近所

今度は近所の神社に行ってきました、敷地の中にちょっとした広場があったりして子供たちが野球を楽しんでいました。
(写真を撮っていると変な人に間違えられるので撮っていませんが)
代わりに風景などを
a0124947_21343570.jpg

新しい息吹が
a0124947_21344877.jpg

立派な楠木
a0124947_21345773.jpg

出荷間近
a0124947_2135553.jpg

久しぶりの投稿なので写真を沢山載せてみました、まだまだ自然がいっぱいです。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-28 22:08 | その他

梅雨の中休み

今日もかなり暑かった。各地で30℃を超える気温を観測したそうです、雨がやんだ後なのでかなり
ムシ~~~~っと不快指数が高かった1日となりました。
 熱中症には気をつけましょう・・・。(だれに言ってるんだか。)
そんな訳で(どんな訳とツッコミがきそうなんだけど)夕涼み的な写真を
a0124947_20551748.jpg

こちらはちょっと違うかも
a0124947_20553561.jpg

涼んでいただけましたでしょうか?
紫陽花も、もうすぐ見ごろを終えてしまいますね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-23 20:58 | 季節

幻想的?

ちょっと変わった感じになるかな?と思い撮って見ました。
 雨粒に反射していい感じ?
a0124947_20563813.jpg

 動きを付けてみました。(三脚使って無いからブレが)
a0124947_2056502.jpg

こういう写真もたまにはいいもんですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-20 21:15 | その他

近所

近所の何でもないような物を撮ってみたがね。
狭い路地
a0124947_21132597.jpg

駄菓子屋さん、子供の頃良く通ったんだわ
a0124947_21133412.jpg

看板には年数が感じられるがね
a0124947_2194457.jpg

 だで、
昔のまま残っとるのはここぐらいなんだわぁ、
なんかよぅ、さびしいでかんて。
ほんだで、古いもんは大事にせなかんね!(某市長じゃあにゃぁけども。名古屋弁は読みぬくいね。)
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-17 20:38 | その他

地元だけ?

ものごころが付いたときからあるこのマ-ク、どうやら春日井市内だけらしい。(違ってたらすみません。)
a0124947_21102892.jpg

昔は、細い路地から大通りに出るとこ等、いたるところに書いてあったのですが今はあまり見かけなくなりました。
a0124947_21103973.jpg

ちなみに隣の名古屋市では見かけないそうです。
 すごいロ-カルな話しだなぁ・・・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-16 20:28 | その他

田園

近所の田んぼの周辺を撮ってみました。
食べれるのかな?
a0124947_20533699.jpg

田んぼの生命線小さな用水路
a0124947_20575427.jpg

田んぼの中に鉄塔が
a0124947_20582910.jpg

自然が溢れてます
a0124947_20585368.jpg

近所に、子供の頃から変わらないこういった所があるのはいいもんですね。また、稲穂が出来たら写真を撮りに来よう。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-13 21:16 | 季節

早くもネタ切れか?

いざ写真を撮るぞと思っていてもなかなか撮れないものですね。というわけで以前から撮りためていた物を
載せようかと・・・・。(いいのかな?こんなんで?まぁ良しとしとこう。)
a0124947_20514395.jpg

a0124947_20595129.jpg

 なんだかなぁ・・・・。今からこれじゃぁ、がんばって撮りまくろう。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-12 21:36 | その他

梅雨空の中

釣りに行ってきました。昨日の晩から朝迄雨模様だっただけに、様子が気になったんだけど
 何とか止んでくれて一安心!でも川についたら若干濁りが・・・・・。これはどうかなと思いつつ釣り上がって行ったら、徐々に濁りが取れフライに反応がではじめ。
a0124947_20505589.jpg

 こんな岩魚が遊んでくれました。
a0124947_2141580.jpg

a0124947_2142520.jpg
 
行ってきて よかったぁ~~~!(織〇裕〇風)
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-11 22:30 | 季節

押しに弱いなぁ

 ブログ始めました。(周りの人たちにすすめられて・・・・。)
  こんな動機でいいのかな?的な感じがするのですが、(始めた日が梅雨入りだもんなぁ。)
a0124947_2163441.jpg

 とりあえず気楽にやろう・・・・、梅雨入りしないように。(ブログがね。)
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-06-09 20:48 | その他