ユルキャラに・・・。

a0124947_214156100.jpg

旅行2日目は、人気ランキング1・2を争うユルキャラ ‘‘ひこにゃん”に会いに、
これまた鉄板の国宝彦根城へ!
でも、思っていたよりもこじんまりとした御城でした。しかし敷地は広く当時の石垣・馬小屋
櫓等が現存している数少ない御城と言うことが後で資料を見てわかりました。
a0124947_21523994.jpg

肝心の、ひこにゃんは・・・・。なんと!インフルエンザでお休み。
意外と楽しみにしてたのに。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-01-10 21:58 | 旅行

旅行で

a0124947_207267.jpg

先日、またまた毎年恒例の旅行へ行ってきました。今回の目的地は、滋賀県
旅行で初めて滋賀県を訪れ、まず初めは、ほぼ鉄板と言っていいほどの長浜あたりを散策!賑っていました。
a0124947_20155172.jpg

まず寄ったのが、ガラス工芸品を売ってるお店。綺麗な工芸品がたくさんあり、
高いものはウン百万!買う人はいるんだろうか・・・?
a0124947_20214643.jpg

            モダンなお店の二階から。
a0124947_2029126.jpg

a0124947_20312313.jpg

これで一日目は終了!初日からゆる~い感じの旅行です。
a0124947_20323015.jpg

近江牛ビーフカレー御馳走様でした。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-01-07 20:34 | 旅行

いつもの

a0124947_20194031.jpg

     先日、いつもの新春旅行に行ってきました。
     場所は、近場の知多半島へ!そこで鉄板ネタのビーチランドへと・・・。
a0124947_20221944.jpg

    そこではほのぼのとイルカのショーを見たり・GTの群れを見たり。で1日目は、終了。
a0124947_20294718.jpg

   旅行で楽しみな食事は、海が近いだけあって魚介中心のとても美味しい
   食事がいただけました。(ボリュームもあって皆で満足!)
a0124947_20312323.jpg

   2日目は、周辺を転々とし帰路へと着く事に。
   両日とも天候に恵まれ良い旅行となりました。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-01-05 20:39 | 旅行

新天地

a0124947_2204029.jpg

いやぁー1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
この間1泊釣行へ行って来たので、と言っても1週間前のことですが・・・
いつもこの3月の1泊釣行と言えば蒲田川なのですが、降り続いた雨のおかげで増水&濁りで釣にならない状況。そこでs木さんがいろいろ情報を集めて下さり、前から気になっていた静岡県の狩野川へ地元の方が案内してくれるから行こう。ということに 
三時間かけて現場に到着そして地元の方のH野さんと合流早速案内していただくことに。
こちらも雨が降ったせいか若干濁り気味、そんな状況でもライズが始まります。
でもその場所はとても手の届かない場所でするんですねその様子をジーッと見てるだけ、
1日目はこれで終わり。そしてトボトボと宿に到着。魚が釣れなかった場合の唯一の楽しみ、それは食事。
a0124947_2344433.jpg

2日目は前日の午前中に居たポイントへ前日よりも水量と濁りが無くなり川は綺麗に。
しばらくするとライズが始まり、僕も1匹掛けることが出来たんですが、ばらしてしまい痛恨のボウズ
そして楽しい2日間はあっという間に終ってしまいました、最後に案内してくださったH野さん色々気を使わせてしまってすみませんでした、おかげ様で楽しい釣行となりました有難うございました。
そして今回一緒だったS木さん F村さん M山君お疲れ様でした、また行きましょう。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-03-09 23:25 | 旅行

遅くなりましたが

a0124947_22122027.jpg

皆さん(と言っても何人の人が見に来てるんだろう。)
明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いします。
今年もブログ見に来てくださいませ。
 さて、新年の挨拶はこれぐらいにしておいて、今年も毎年恒例になりつつある新年旅行の話でも。
この旅行は、いつもお世話になっているガソリンスタンドの皆さんと一緒に参加させてもらっているもので
今年で6回目を迎えることに。そして今回は伊勢方面へと行って来ました。初日は、お伊勢さん参りに。
今年の伊勢神宮は、宇治橋が新しく架け替えられたため、多くの参拝客ですごいことに。(そうでなくても凄いのに。一日ずれてて良かった。)
a0124947_21374685.jpg

a0124947_2140048.jpg

そして、参拝を済ませておかげ横丁を散策、やっぱりここも凄い人!赤福前も人!人!黒山の人だかり。
やっぱりお伊勢さんは特別な場所なんですかねぇ。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-01-05 21:50 | 旅行

乗り鉄 エピソード3 旅の終焉

前回からの続きです。
いよいよ今回の旅も終ろうとしています、いろいろあった旅だったなぁ。だけどいい思い出になりました、
たくさん写真も撮ることが出来たし、
美味しいものも食べれたし後はのんびり電車に揺られて帰るだけ。
行きでは撮れなかった車窓からの風景もちゃんと撮りましたよ勿論。それでは、その風景を見て下さい。
a0124947_207367.jpg

a0124947_1944292.jpg
a0124947_1946734.jpg
a0124947_19484088.jpg

a0124947_19502773.jpg

a0124947_19491398.jpg

たまには車じゃなくて、こういった旅行もいいもんだなぁと思いました。車ではあじわえない風景だったり、
のんとびりした時間が過せたような気がします、
どうですか?みなさんも車を置いといて電車で出かけてみては?
 今度は 何線に乗ってみようかな?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-12 20:07 | 旅行

乗り鉄 エピソード2 気分は城主

この前の続きです、
郡上に着いて目的の紅葉を撮りに徒歩で街の中を移動、時間が早かったので普段通らない路地をうろうろしながら歩いていると、蕎麦屋さんの前を通ると仕込みの最中なのか、出汁を引いているいい香りがしてきたり。開店の準備をしている人がいたり町が動き始めてました。
a0124947_20294861.jpg

そしてちょっとした坂道を登っていよいよ八幡城に到着。途中紅葉が綺麗でした、
a0124947_2072135.jpg

山頂からの写真も撮り、お城の天守閣に移動。天守からは旧城下町が一望できちょっとした城主気分が味わえまさに、あっぱれ。
a0124947_2014649.jpg

a0124947_20123149.jpg

ふたたびお城を後にして町をぶらぶら散策、
a0124947_20305066.jpg

郡上名物肉桂玉を買って蕎麦食べてよく歩いて
これからまた電車に乗って家路に・・・。
a0124947_20315916.jpg

[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-10 20:32 | 旅行

乗り鉄 エピソード1 痛恨の乗車ミス

今日は、何年も前から計画を立てていたものを実現してきました。
それは、長良川鉄道に乗って郡上のあたりまで行くというもので、
ずぅ~っと行こうと思っていたんですけどね。
そうこうしてる間に3年ぐらい経ってしまった計画です。事の思いつきは、長良川で釣りをしていると
タタンッ タタンッ  と小気味良い音を立ててこの鉄道が走ってきて、なんか
のどかでいいなぁと思ったのがきっかけでした。
というわけで今日、紅葉の写真を撮りに行こうと朝早くから出かけることに。
a0124947_2131491.jpg

目指す鉄道には2本路線を乗り継いでようやく到着、けど乗った電車が美濃市終点(悲)
a0124947_21404851.jpg

a0124947_21421960.jpg

次の電車まで1時間以上(これもローカル線の良さ?寝坊したら1発アウト)なのでせっかくだから
うだつの町並みを見に行ってきました。
a0124947_21402487.jpg

町をうろうろしていると時間になりやっと郡上方面の電車が、実際乗ってみると川沿いや山沿い、
道路、民家沿いなど街中の通勤電車では味わえない景色が楽しめました。
a0124947_21485261.jpg


続きはこちら
[PR]

by mumbo_silius11 | 2009-11-09 21:59 | 旅行