カテゴリ:季節( 31 )

こんなのも

a0124947_18365784.jpg

近所の紫陽花。まだこれからの様子。
おんなじ株でも
a0124947_18365819.jpg

完全に開いてるのもあり、
面白いですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-06-15 18:40 | 季節

季節ネタ

a0124947_2123823.jpg

季節というので、この雨で散ってしまう前に。
a0124947_212385.jpg

身近な桜のある風景を FUJIFILM X10で撮ってみました。
a0124947_2123751.jpg

コンパクトデジカメにしてはいい写りをするんです、さすがフィルムメーカー!
生憎の曇り空でしたが、余計な光が差してないぶん
桜の淡いピンクがきれいに出てるような気がします。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-04-13 21:34 | 季節

雨上がり

a0124947_18391890.jpg

今日は、まとまった雨が降り続きました。
山間部も雪じゃなく雨らしいので、川の増水が気になるところです。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-02-23 18:41 | 季節

天日干し!

a0124947_2045078.jpg

最近、少し運動不足が気になり自転車(子供の頃ケッタと言っていた。)通勤を始めました。
自転車は、好きなように走れるから(体力が続く限りですが)
普段、目に留まらない風景が目につくようになりました。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-10-30 20:09 | 季節

じめじめ

a0124947_21144532.jpg

今日は、梅雨らしくじめじめとしたいやな感じの気候に。
そんな中、
ドクダミの花が満開です、花はきれいだけど匂いが強烈なのが・・・・。
煎じて飲むと体にいいらしいですよ!
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-06-10 21:20 | 季節

準備

a0124947_18365476.jpg

自宅の裏の木が春に向けての仕度をし始めました。
人も木もこう寒いと春が待ちどうしいですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-01-21 18:43 | 季節

日差し

a0124947_20453856.jpg

雲の隙間から日差しが漏れていたので・・・。分かり辛いですがうっすらと、
もれています。
a0124947_20482452.jpg

[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-01-20 20:49 | 季節

寒波

a0124947_2048129.jpg

  昨日から、寒気が日本列島を包み東海地方にも積もるほどの雪を
  降らせました。自身が住んでいる地域にも昨日の昼ごろから降り続いた
  雪によって10cm程度のまとまった積雪が。
a0124947_20555145.jpg

  鳥もなんだか寒そう、  
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-01-17 21:00 | 季節

秋晴れ

a0124947_2153935.jpg

先日、久しぶりにキャスティングスクールを受講したのですが
結構、風が強かったので大変で・・・。
でも晴天のおかげで外で過すのが気持ちのいい日でした。
a0124947_21115913.jpg

吹き溜まりには落ち葉の絨毯?が。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-11-24 21:14 | 季節

そろそろ良いんじゃない?

a0124947_20115330.jpg

そろそろ、こうゆうのが美味しくなる季節がやってきました。
 そう、鍋ですよ!鍋!
体の芯からあったまりますからねぇ、たまりません。
何を入れても美味しいし、野菜をたくさん取れるから体にもいい。
いうことなしです!
あぁ食べたくなってきた・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-11-18 20:18 | 季節