カテゴリ:釣り( 56 )

ぶらっと

a0124947_20441767.jpg

先日、ドライブがてらぶらっと川へ。
お昼ぐらいから、まとまったカゲロウ等のハッチはあったもののライズを
見つけられず・・・。&風が強烈に!
いつになったら魚の顔を見れることやら・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-03-31 20:49 | 釣り

3月1日蒲田川なう

a0124947_20194344.jpg

蒲田川の解禁から1週間たってしまいましたが、やっとアップする暇ができたので
いまさらですがアップすることに。
今回は思い切って1日~3日まで行ってきました。解禁前日には去年と同じパターンで
雨が降り川は少し増水気味に、1日目の天候は雨から雪になる過酷な条件の中釣りをすることとなり
あえなく終了。いつもの宝山荘さんに戻り♨へ、するとガタンという振動が。
前々から高山市を中心に揺すっていた地震がありちょっとビックリ!
そんなんで1日目はまったり終了。
a0124947_2035415.jpg

2日目は、曇りで朝から寒風が吹いていてテンションダウン。夕方近くから晴れましたけど風は止まず寒い1日でした。そして夜は・・・↓ ↓ ↓
a0124947_20443526.jpg

美味しい生ハムが!!! 2日目もこれまたのんびり終了。
a0124947_2049259.jpg

3日目は晴天に恵まれ、アルプスも顔を見せてくれいい景色の中釣りあがることができました。
やっぱり山の方で過ごす時間はいいですねぇ、のんびりしていて。

次の日からの仕事のつらかったことと言ったらありゃしない!時間に追われすぎ。(悲)
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-03-07 20:57 | 釣り

飴と鞭?

a0124947_21194257.jpg

先日、懲りずに長良川へと。
今度こそはと思い、早朝の高速を走り現地へ!
準備して川を見ていると、ポツン・ポツンとライズが始まり・・・。
ぽこぽこライズしてるのに、まったくものにできず時間ばかりが。
a0124947_21441496.jpg

次第に風も強くなり水面は波立ち、ライズも止み、
シ~ン!聞こえるのは風の音と・上空を飛んでいく飛行機の音・そして心が折れる音?
やられましたね完璧に、去年釣れたのは何だったんだろう?
まさに去年が、飴で今年は鞭かい!と言いたくなりますね。
甘い味を味わせといて、厳しくするという躾けみたいな感じ。川に躾けられてしまった・・・。
a0124947_21475373.jpg

      ・・・トホホ・・・・・・・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-16 21:43 | 釣り

むずい

a0124947_2025412.jpg

昨日、解禁日のリベンジをしに長良川へと向かい現地で‘I さんと合流一緒に釣りをすることに。
現地へは暗いうちに到着。明るくなった頃 ‘I さんも到着。早速準備をして川を見ていると
ライズが始まり意気揚々と釣り開始。
しかし、うまく流せない・・・(悲)そうこうしていると‘I さんは1匹ゲット。
a0124947_20224112.jpg

上の魚は、‘I さんが釣ったものです。僕が釣ったわけではないんでせっかくライズしてるのに物にできない焦りがライントラブルを呼び散々な目に。
時間がたつと次第に風が強まり、水面が波立っていき魚もピタッと食事中止。一瞬風がやむと
食事開始の繰り返し、しかもそのタイミングは一瞬!キャストしようとした瞬間、風がまたしても・・・。
結局、そんな状態が夕方まで続き、風が止んだ時には辺りは暗くなってました。残念!
‘I さんコーヒーご馳走様でした。
実は今日も・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-08 20:33 | 釣り

リベンジなるか?

a0124947_20534458.jpg

ちょっとした悪あがきで、いまさらミッジを巻いてみた。
あまりバリエーションがないので同じ物ばかりになってしまいましたが、かといって
ごちゃごちゃドレッシングしても・・・。
やっぱりシンプルなのがいいような気が、量産型〇〇みたいな感じで物量にものを言わせ
数撃ちゃ当たるみたいな安易な感じで。
話は変わりますが、年券に付いてくるこのステッカー、サツキマスver.があっても
かっこいいと思うのは自分だけ?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-04 21:06 | 釣り

スタートです。

a0124947_22383194.jpg

いよいよ本日、待ちに待った釣りシーズンの開幕となりました。
そこで、これをやらなければ始まらないとまでになった牡丹鍋!
自分は今年も鍋奉行? 鍋の方は上出来ですけど、
釣果のほどはうまくないですから~残念!やっつけられましたよ↓ 
ほかの皆さんはと言うとライズをものにしてました。
なんだかんだで楽しい解禁日といい思い出が・・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-01 22:59 | 釣り

またしても!

a0124947_18461849.jpg

今日は、キャスティングのスクールを受講したんですが、またしても
右手の奴が言うことを聞いてくれなくなっていた。
何とか右手を調教しなくては!
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-10-18 18:50 | 釣り

こんなんで

a0124947_2145760.jpg

最近流行のなんとかミノーを作ってみた。
これでシーバスが釣れるのかな?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-10-09 21:12 | 釣り

しめくくり。

a0124947_2034866.jpg

先日、またF戸さんと二人で今シーズンの締めとなる渓流釣りへ行ってきました。
しかも二人とも初めての川へ、いい締めくくりになるかと何かと心配・・・。
目的の川へは沢を下って、結構これもきつかった、
釣りする前にすでに少しヘトヘトに、それでも川を見るとやる気が。
a0124947_20415017.jpg

最初は反応が無いので少し心配になりましたが、
いいポイントで岩魚が反応してくれたので一安心することが出来、
その後も、数匹の岩魚が二人とも釣れたので気分よく締めくくることが出来ました。
F戸さんは27cmの岩魚をゲット、
またしても大物を釣られてしまった、何か引き付けるものを持っているのだろうか?
a0124947_20551925.jpg

帰りは川通し&沢登。二人ともどうなったかは言うまでも無い・・・・・。
最後は近くの温泉で疲れを癒し一路家路へ。
温泉気持ちよかったー。
温泉最高ー!
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-09-28 21:07 | 釣り

二人旅!?

a0124947_2142229.jpg

先日、F戸さんと渓流へといってきました。
都会と比べると山間なので少しは涼しいだろうと思っていったのですが
とんでも無く暑かった。去年来た時はこんなこと無かったのに、
今年はやっぱりどこへ行ってもうだるぐらい暑い。そんな暑さと戦いなら
川へ到着、川は渇水気味。しかし魚の反応は結構良く、大物は釣れませんでしたが
a0124947_21211538.jpg

何とかボウズは逃れたんで良かった!やっちまった感の空気が渦巻いていたので
とりあえず一安心。
来年はもっと暑くなるのかな?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2010-09-08 21:30 | 釣り