カテゴリ:釣り( 56 )

新しく

a0124947_19421383.jpg

今回も、新しく教えてもらった川へ。
当初、高原水系へ行ったんですが、前日の夜に山間で雨が降ったのか上流部は増水!
釣りにならず、困り果て天の声に助言を求めた結果場所移動、
なんとか釣れてボウズは免れました。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-07-04 19:50 | 釣り

新規開発

a0124947_195135.jpg

今シーズンは新しい場所探し!
新しい場所探しは楽しいですね。どんな魚が釣れるか、ワクワク感があります。
a0124947_1951376.jpg

初めて行く川での第一匹目!釣れると安心。
a0124947_1951276.jpg

そして二匹目。
まだまだ攻めきれてないので、しばらく通ってみよう。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-06-22 19:59 | 釣り

顔が見れた。

a0124947_19542132.jpg

釣りにはいってるものの魚の顔が見れず、
久しぶりに顔が見れました。 
最初は高原川のライズ狙いで行ったんですが、ばらしなどもありいまいち釣れなくて
そんな折、天の声ならぬ天の電話があり「蒲田へ行ってみたら?」とのお告げが!
そのお告げを聞いてさっそく場所移動、そしてイブニングに写真のヤマメが釣れました。
ライズの釣りは難しい・・・。けれど面白いです。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-05-01 20:05 | 釣り

lonely蒲田ツアー

a0124947_2035774.jpg

今週の月曜から水曜まで一人旅。行き先は蒲田川、宿はもちろんいつもお世話になっている宝山荘さん。
今年の蒲田は調子がいいと聞いたのでパーッと行ってきました。しかし日曜に雨が降ったらしく、川は気持ち増水気味で天気はピーカン!川は静まりかえった感じ、これはマズイ初日ボウズか?と思っていたら、昼過ぎにハッチが始まり何とか最後に釣ることが出来ました。とりあえず幸先のいいスタート!
a0124947_2035636.jpg

二日目は、前日入れなかった場所からスタート!水量も落ちていい感じの流れに、ハッチもお昼前から始まり
魚の活性は如何かなとフライを流していきます、そして釣りをし始めてすぐ
a0124947_2152178.jpg

前日とは全く違う魚の反応の良さ、そんな感じで釣れて気持ちに余裕ができ鳥の写真でもとってみました。
a0124947_2035721.jpg

エナガ?だと思うんですが・・・。(いまいち見分けに自信がないのでスミマセン。)町中では聞けない鳴き声や姿が見えるのは面白いですね。もっとわかるといいな。
そして、二日目も満足して終わりいよいよ最終日。
最終日は、釣りには好条件の曇り空これは期待できるぞ気合を入れて、いざポイントへ!
この日も昼前からハッチが始まり、またしても釣りをし始めてすぐいいサイズのが!
a0124947_2035777.jpg

尺まであと1㎝!
そしてライズも始まり、フライを見切られながら、あれこれフライをとっかえて釣って、
結構なサイズの奴を早合わせして叫んだり(尺はあったかも?)
まぁそんなゆるい最後で3日間の釣行は終わりました。
普段仕事で時間に追われてるので、のんびり出来て良いリフレッシュに。
それにしても3日間でこれだけ条件が変わるものなんですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-03-15 21:45 | 釣り

寒かった

a0124947_19573742.jpg

先日、久しぶりに長良川へ行ってきました。
朝はすっかり冷え込んで、車の外気温計は-3℃
a0124947_19573679.jpg

おかげで霜柱を久しぶりに見ることが出来ました。
で、肝心の釣りの方は、昼前から夕方までライズが続いていたものの釣れずじまいでした。
なんででしょうかねぇ、精進が足りんのですかね。
a0124947_19573694.jpg

もうすぐ春です。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-02-27 20:07 | 釣り

新調

a0124947_20432329.jpg

今シーズン、フライラインの数が増えて訳が分からなくなってきたのと気分を変えようと
リールを SAGE CLICKⅢ に新調しました。
バッキングラインを少なくしたことにより WF5もすっきり納めることができロッドとのバランスもよさそう!
あとは、初物を釣るだけなんですが・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-02-12 20:54 | 釣り

たいして

a0124947_20313168.jpg

ブログを再開しても、たいしてネタもなく・・・・。
苦し紛れに巻いたフライをアップしてみました。
あんまり使わないニンフフライ!
なんか変ですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-02-05 20:34 | 釣り

!!!

a0124947_2085742.jpg

久しぶりに投稿、
久しぶりすぎてエキサイトブログのトップページもなんか変わってるしびっくり!
釣りの方も、前日に降った雨の影響かライズもあんまりなくてびっくり!
おかげで、今日一日、のんびり過ごせました。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-02-03 20:16 | 釣り

まさか?

a0124947_21133996.jpg

先日、浜名湖へ。 ところが、いつもボートを借りているお店がまさかの休み・・・。
出鼻をくじかれる1日の始まりでした。
丘っパリのスタートと 
a0124947_21133931.jpg

最初に行った場所で同行していたTさんがいきなりいいサイズの黒鯛を手中に。
その一匹を最後に魚っ気がなくなりそんなこんなで一日終了!
ボートがないと不便ですねぇ、やっぱり。
帰りに件の店の前を通ったらオープンしてました・・・・・。何があったのか・・・・。
今度は、前日に確認してから行こう。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-09-04 21:29 | 釣り

手中に!

a0124947_1492953.jpg

浜名湖へ行ってきました。今シーズン2回目ですが、サイトフィッシングで黒鯛狙い。
なんとなーく魚を見つけれるようになり、それでも見つけられるのは魚体が黒くなってるやつでそれ以外の奴は
まだまだ見つけられず・・。そんな中探していると3~4m先に何やら黒いのが!ジーッとみていると時折動いてる
見つけた!せっかく見つけた魚を逃がさないように慎重にキャスト・リトリーブ・・・。 コツン・・ゴツンとラインに重みが、「やったー来たー。」思わず叫んでしまいました。
a0124947_1493170.jpg

やっと釣れました、自分で見つけて釣れたのは嬉しかったです。
a0124947_1493030.jpg

a0124947_1493042.jpg

[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-08-21 14:31 | 釣り