カテゴリ:未分類( 31 )

釣ったやつを

a0124947_16343340.jpg

この前釣った鯛を、
祐庵汁に漬けて祐庵焼きに、柚子があるといいんですが夏は青柚子しかないんで・・・。
あと、淡口と白醤油があれば・・・。
色がつかないんですけど。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2012-08-22 16:32

匂い!

a0124947_2012462.jpg

初めて、バックテールを使ってクラウザーパターンをまいてみました。
質感がいいですね。
でも、パッケージから出した時の、あの何とも言えない酸っぱいような匂い!
何とかなりませんかねぇ、 おかげで部屋の中に残り香が・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-10-26 20:17

慣れが必要

a0124947_20585932.jpg

最近パソコンをノート型に変えて・・。
マウスを使わずにできるのは良いんだけど、操作には若干の慣れが要るみたいで・・・。
昨日のブログを作るのに、操作違いで3回も記事を消してしまった。
やっぱりマウスをつかうべきか・・・・?
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-10-18 21:03

お休み

a0124947_22253674.jpg

[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-06-30 22:26

気持ちに?

a0124947_2217515.jpg

先日、watchettさんにお邪魔して、patagonia Printed San Maskを購入してきました。
柄はちょっと派手気味な、Tarpon Face
でも意外とかっこいいかも!
魚の気持ちが少しはわかるかな?なんて夢見がち。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-06-16 22:26

妄想中

a0124947_20211733.jpg

 いつしか、出会えるといいな。
  などと、本流の大物を妄想の中で釣りながらウエットフライを製作中。
 まぁまぁきれいに巻けたので記念に一枚撮影。
 妄想が、ふくれ上がる一方です。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-05-12 20:27

更新中(悲)

a0124947_20372068.jpg

この前も。
釣りへ行って来たのだけど、
またしても魚の顔を見ることができず・・・・。
引き続きボウズ記録更新中。
ブログも放置中・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-04-16 20:41

ハッチ?

a0124947_2053288.jpg

初めに、東日本大震災の被災者の方々の健康と、いち早い復興をお祈りするとともに
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
東北の方々が大変な思いをされている中で自分だけ楽しい?思いをするのは気が引けるので
しばらくは、おとなしく自宅にて待機することに。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-03-22 20:21

これから

a0124947_21371095.jpg

今日、‘やる気出して行こう!!さんから、余った木片で作って倉庫に眠っていたというツールスタンドをサンディングまでしてもらい
譲ってもらうことになっていたので、受け取りに行くことに。
まだ、無垢のままなので暇を見つけてニスを塗って仕上げて行こうかなぁと、思っているんですが、
いつになるやら・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-21 21:54

障子

a0124947_2053531.jpg

日本の家屋の防寒対策?の一つだと思う障子に夕焼けが映り込んでいたので、
 まぁ、どうでもいい写真ですけど。
この障子が無いと、硝子戸から直接冷気が入ってくるので
 大切なものなんですね。
有ると無いとではえらい違いなんで、よく考えられた物だと思います。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-12 21:02