lonely蒲田ツアー

a0124947_2035774.jpg

今週の月曜から水曜まで一人旅。行き先は蒲田川、宿はもちろんいつもお世話になっている宝山荘さん。
今年の蒲田は調子がいいと聞いたのでパーッと行ってきました。しかし日曜に雨が降ったらしく、川は気持ち増水気味で天気はピーカン!川は静まりかえった感じ、これはマズイ初日ボウズか?と思っていたら、昼過ぎにハッチが始まり何とか最後に釣ることが出来ました。とりあえず幸先のいいスタート!
a0124947_2035636.jpg

二日目は、前日入れなかった場所からスタート!水量も落ちていい感じの流れに、ハッチもお昼前から始まり
魚の活性は如何かなとフライを流していきます、そして釣りをし始めてすぐ
a0124947_2152178.jpg

前日とは全く違う魚の反応の良さ、そんな感じで釣れて気持ちに余裕ができ鳥の写真でもとってみました。
a0124947_2035721.jpg

エナガ?だと思うんですが・・・。(いまいち見分けに自信がないのでスミマセン。)町中では聞けない鳴き声や姿が見えるのは面白いですね。もっとわかるといいな。
そして、二日目も満足して終わりいよいよ最終日。
最終日は、釣りには好条件の曇り空これは期待できるぞ気合を入れて、いざポイントへ!
この日も昼前からハッチが始まり、またしても釣りをし始めてすぐいいサイズのが!
a0124947_2035777.jpg

尺まであと1㎝!
そしてライズも始まり、フライを見切られながら、あれこれフライをとっかえて釣って、
結構なサイズの奴を早合わせして叫んだり(尺はあったかも?)
まぁそんなゆるい最後で3日間の釣行は終わりました。
普段仕事で時間に追われてるので、のんびり出来て良いリフレッシュに。
それにしても3日間でこれだけ条件が変わるものなんですね。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2013-03-15 21:45 | 釣り