飴と鞭?

a0124947_21194257.jpg

先日、懲りずに長良川へと。
今度こそはと思い、早朝の高速を走り現地へ!
準備して川を見ていると、ポツン・ポツンとライズが始まり・・・。
ぽこぽこライズしてるのに、まったくものにできず時間ばかりが。
a0124947_21441496.jpg

次第に風も強くなり水面は波立ち、ライズも止み、
シ~ン!聞こえるのは風の音と・上空を飛んでいく飛行機の音・そして心が折れる音?
やられましたね完璧に、去年釣れたのは何だったんだろう?
まさに去年が、飴で今年は鞭かい!と言いたくなりますね。
甘い味を味わせといて、厳しくするという躾けみたいな感じ。川に躾けられてしまった・・・。
a0124947_21475373.jpg

      ・・・トホホ・・・・・・・・・・。
[PR]

by mumbo_silius11 | 2011-02-16 21:43 | 釣り